忍者ブログ

トイチで貸してくれる街金【金融業者】生活保護/債務整理/ブラックOK!

トイチで貸してくれる街金、大阪は元より全国対応の債務整理、生活保護、ブラックOKな業者の無料紹介所のご案内。

格差社会は自分でも解消できる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

格差社会は自分でも解消できる

長引く不況の影響で、給料はなかなか上がらないし、ボーナスも少なく、残業も出来ない人も多いと思います。

また就職活動が上手く行かずに、不安定なフリーターで生計を立てている人も多いと思います。

一方で、良い企業に就職して安定した生活を遅れる人も居ます。

格差を少しでも縮めるには、個人で出来る限り努力することが必要だと思います。

仕事をする上で、資格があるのとないのでは、ぜんぜん時給が変わってきます。

また毎日、経済情報を収集して株式投資を行うと、上手く行った場合には資産が大きく増えることもあります。

私の体験談なのですが、私は、人材派遣会社に登録してフリーターとして働いておりました。

主に倉庫で荷物の仕分けなどをしていました。

会社の方からフォークリフトの講習会に行かないかと誘われました。費用は会社が負担してくれます。

4日間の講習を終えて、資格を習得しました。会社の方からフォークリフトを扱う現場を紹介してもらい、フォークリフト運転手として働くことになりました。

今までと違い、資格があり、技術力があります。責任ある仕事も任せてもらえるので、やりがいもあります。そして時給が200円アップしました。月給で30000万円以上のアップです。

今では正規雇用のフォークリフト運転手として働き、月給も倍近くにアップしましたし、ボーナスももらえるので、経済的にゆとりが出来ました。比較的簡単に習得できる資格でも、収入がアップしたり、就職できたりすることもあるので、本人の努力次第で格差は縮まると思います。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
トイチ
性別:
非公開

P R