忍者ブログ

トイチで貸してくれる街金【金融業者】生活保護/債務整理/ブラックOK!

トイチで貸してくれる街金、大阪は元より全国対応の債務整理、生活保護、ブラックOKな業者の無料紹介所のご案内。

お金は「何に使っているか」を管理できれば貯まる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お金は「何に使っているか」を管理できれば貯まる

お金は、管理して使わないとやはりムダ遣いが多くなってしまいます。

 

家計簿を一度だけでもつけてみると色々なことが見えてくるようになるので、ムダ遣いの多い方はまず、家計簿を付けるところからはじめてみましょう。

 

「なぜ家計簿?」

 

と思われるかもしれませんが、家計簿にはさまざまなメリットが存在します。

 

世の中には家計簿をまったくつけたことがないような人も多いのですが、一度だけでもつけてみると色々なことが見えてくるようになります。

 

たとえば、コンビニで1ヶ月にどれくらいのお金を遣っているかを調べてみると、相当な出費があるかが判明したりもしますし、細かい出費も1ヶ月のトータルの額で見ると大きくなったいたりするものです。

 

気がつかなかった出費に気がつくこともあるはずですし、電気代もトータルの額を見てみることによってどうしてそういう料金になっているかというのがわかったりもするので、ぜひとも細かい出費をチェックしてみましょう。

 

「家計簿なんて面倒くさい!」

 

そんな人も、昨今ではカンタンに家計簿をつけられるようにアプリなどが登場しています。

 

レシートを撮影すればそれだけで家計簿をつけることができるといった優れ者もあるので、そこまで気負う必要はありません。

 

昨今では、とにかく不況になっているので細かい出費を制限しないと貯金の額もどんどん減っていってしまいます。

 

自分の将来を安泰にするためには「お金の稼ぎ方」よりも先に「お金の遣い方」を考えるべきなので、ぜひともそのことについて自分なりに考えながら動いてみてください。

 

ちなみに、女性の中には染髪などにお金をかけすぎてしまう人も多いのですが、一度脱色や染髪をしてしまうとそれを管理するために年間数万円もの出費が発生してしまうものです。

 

髪を染めるのであれば、それを管理するために発生する年間の出費も計算しておくべきなので、注意してみましょう。

 

消耗品など「絶対に必要となるもの」はまとめ買いがマストなので、そういった所にも目を向けてみてください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
トイチ
性別:
非公開

P R