忍者ブログ

トイチで貸してくれる街金【金融業者】生活保護/債務整理/ブラックOK!

トイチで貸してくれる街金、大阪は元より全国対応の債務整理、生活保護、ブラックOKな業者の無料紹介所のご案内。

収入減で生活費が足りていません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

収入減で生活費が足りていません

私は、ごく普通のサラリーマンですが、不景気で最近は給料減。毎月生活費が全然足りていません。

もう今や私の給与所得は新婚時代の3分の1。月々の給料も7万円ほど減っています。毎月住宅ローンや色々な支払いなどに私の給料は殆ど飛んでしまい、妻のパートの収入が1ヶ月の生活費みたいなものです。

もう1人息子も中学校3年生。来年は高校受験を控えています。新婚時代の一番お金の貯まる時にたくさん収入があって、今のような一番お金の要る時に収入減なんて、人生って何て矛盾しているのだろうと今になって陥落している様な感じです。

今はまだ息子も中学生なので、4ヶ月ごとに児童手当が4万円出るのですが、その月に限って車検やら税金やら地域の集金やら、生活費以外のお金が不思議と飛んでしまい、結局は児童手当の出る月も生活費の苦しさは、さほど変わりません。

当然、会社の経理も相当苦しいのでしょう。それに追い討ちをかけるように、ガソリン代の高騰など様々な事情から、今年度から会社の車での通勤が禁止になり、電車の定期代で通勤費が支給される事になりました。

ウチの家にはマイカーが1台しかなく、妻がパートの仕事に乗って行ってしまったら私は通勤が出来ないので、私もこれにはすっかり困り果ててしまいました。どう考えてもマイカーをもう1台購入する余裕などとてもないし、私なりに色々と考えたあげく、もらった通勤費を全部つぎ込んで、ガソリン代のかからない電動バイクを購入して、天気のいい日はバイクで通勤しています。雨の日などは近所の身内にお願いして車を貸してもらったり、通勤面でも大変になってきました。

しかし、この通勤費の事は、これじゃ大損だと私以外の社員の間でもかなり文句が出ています。マイカーで通勤している人などは特にそんな状態なのだそうです。

まぁ、幸い今年から妻のパートの給料が時給で50円ほど上がるみたいなのですが、もうすぐ新しい人も入ってくるみたいで、またシフトが変わったりすると差し引きゼロかも。

お金に関する悩みは、これからもまだまだ続きそうです。

 

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
トイチ
性別:
非公開

P R