忍者ブログ

トイチで貸してくれる街金【金融業者】生活保護/債務整理/ブラックOK!

トイチで貸してくれる街金、大阪は元より全国対応の債務整理、生活保護、ブラックOKな業者の無料紹介所のご案内。

欲深いからかな

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

欲深いからかな

私は金の亡者です。とても欲深いので、おごるということはほとんどしません。だからと言っておごられるのも申し訳ないと思います。

将来の事を考えると1円でも無駄にできないなんて思います。実際そこまではできませんが、とにかくあまり無駄使いせずしっかり貯めようと思っています。

というのも我が家は70歳頃まで住宅ローンがあります。主人の会社は退職金制度が廃止されてしまったので、これはまずいと思いはじめ一段とケチケチしています。それにプラスしてまだまだお金のかかる子供達が二名、できがよろしくないので塾に行かせたいと思っていますが、塾代がバカにならない。何かいい方法はないかと日々ネットで調べていますが、まだみつかりません。そんなことをしている間に塾へ行かせた方が、公立高校合格の道が早いかなとも思います。お金をけちって塾行かせないでいて私立高校でも行こうものなら本末転倒なので。しかしあまりお金は使いたくないなと思っています。

しかし我が家の家計はどんどん悪化の一途をたどっています。主人の会社のボーナスまでとうとう昨年は出ませんでした。せめて一年に一度でもとも思いますが、冬のボーナスもお預けでした。主人の会社は給料も下がれば下がりっぱなし、ボーナスもこのまま消えてなくなるのではないかと心配です。

そこで主人の年齢からいまさら転職は難しいので、私がもっと働くしかないのかなと思っています。正社員は難しい年頃なので、パートかけもちWワークをしようかと思っています。こんな無理をできるのも今のうちかなとも思っていますし。そして1円でも毎日コツコツ貯められたらと思っています。貯めて損はありません。住宅ローン、子供の教育資金、そして老後の貯蓄、考えただけで今からもお金がかかります。考えてみたら私の頭の中は毎日お金のことでいっぱいです。いつかお金の事を心配しない生活になりたいなと思います。宝くじが当たったらと思いますが、欲深いのできっと当らないと思います。

PR

コメント

プロフィール

HN:
トイチ
性別:
非公開

P R